JUST BE WHO YOU WANT TO BE



大好きだった人がいなくなってから

1ヶ月と8日。


これは夢、寝て起きたらきっとまた笑顔が見れる。そんな惨めな毎日をもう1ヶ月も繰り返しているよ。どうしても受け入れられない


また会いたかった。笑ってほしかった。歌ってほしかった。ドラマを笑って見たかった。ショーケース配信楽しみにしてた。

新しいことに挑戦する彼をずっと応援していたかった。


きっともう前は向けないと思う。生きる理由があると思ってたけど、そうじゃなかったみたい。私の人生の理由は彼がいる世界の中で成り立ってた。あの日突然、意味を為さなくなった。



応援できることが幸せで泣いたり、彼の言葉に救われて泣いたり、感動して泣いたり。今思えばずっと嬉しくて泣いてばっかりやったなぁ。あたたかい思い出を抱えて生きていく自信はないので自分のために文字に残します。


好きになってからずっと、彼の届けてくれる言葉全てが大好きやった。綺麗で。透き通ってて。真っ直ぐで。何が、とか明確なものではなくてただただ心に染み渡っていった。疲れた心を癒してくれた。毎日を生きる希望やった。支えやった

演じる役にはいつも誠心誠意向き合って必ず期待以上のものを届けてくれたし、応援できてることに喜びを感じてた。彼の言動に幻滅したことなんて今の今まで一度もない。驚くほどに優しさと愛に溢れる人でした。


小学6年生の冬、映画「恋空」を観た。主演の俳優さんがめっちゃかっこよくて軽率に好きになった。かっこいいだけで好きになった冬。それからずっと今まで好きな俳優は彼のまま。間でかっこいい、好きやなって思う俳優さんはいたけど、ファンにはならなかったしやっぱり彼のことが好きでした


時間が経つともうかっこいい、とかよりも笑顔を見れることに幸せに感じるようになって。あ、これはもう完全にファンになったんやぁ、って思った。ミーハーやった小学生の好きから、いつのまにか大切で大好きな俳優さんになってたよ。画面に映る彼はいつだってかっこよくてキラキラしてたなぁ


風間廉(ごくせん)も。好きになってすぐのドラマやったから好き好き期。名前からもう好き。廉って呼ばれてるのにもドキドキした。天真爛漫な笑顔がかわいい。緒方たちと対立したままで正直よかったしね、仲良くならんでよかったのにな。って思ってました。若さゆえ?結局最後まで見て、映画も見に行ったけど。


風早くんも(君に届け)も。原作を読んだ時から実写なら風早くんは絶対彼だろうと思ってました(2次元で好きなキャラやったのも相まって)。実写映画化決まって、やっぱり。という言葉しかない


かっこよかったなー

ドキドキしたな

嬉しかったなぁ


だって理想の風早くんがそのまま現れてんもん。


″黒沼!″

って呼ぶ風早くんの声が忘れられません。

もう一度彼の風早爽太に会いたいけど、でも。あの笑顔を見てしまったらきっとダメになる気がする。脳裏に焼き付いてる彼を思い出すだけでつらくてしんどい。終わりがくることのない感情


私へ

いつか、生きてる間に笑って見れたらいいね



彼が演じる役の全部が私にとってはいつでも青春でした。


中岡良(小さな故意の物語)も。東野圭吾ミステリーズの第8話。出演は1話完結のこの回だけやったけど、絵を切り取ったみたいにいろんな場面の1シーンが思い浮かぶ。恋愛ドラマでもなく、青春ドラマでもなく、ミステリードラマっていうからすごい。幼馴染3人のそれぞれの感情全部が混ざり合って出来た複雑な関係の終わりがあまりにも切なくて、泣いた。めちゃくちゃに泣いた


淡かった、切なかった。

輝いてたなぁ


真実を知った彼の表情を見た瞬間、今までの3人の姿が走馬灯みたいに流れた。泣かないわけがない。いつだって簡単に心を動かす演技をする人。


でもやっぱり真実を知らないでほしかった。画面の中でも幸せでいてほしかったよ。



井伊直親(女城主直虎)も。これはきっと彼にしか演じられなかった。彼じゃなかったら伝わらなかったとさえ思う井伊直親の生き様。最期がほんまにつらくて、悲しくて、泣きました。何様やねんって自分でも思うけどこの時、ほんまに俳優として凄い人になったんだなと思ったよ。同時にこの人を好きになれてよかったと。

f:id:skyscream:20200820211821j:plain

この悟ったツイート。自分で書いたくせして久しぶりに見て泣きそう。思ったこと、もっと一つ一つ大切に文字にすればよかったなあ


パパがチケットとってくれて、初めて見た彼の舞台。2013年 劇団☆新感線の舞台「五右衛門ロックIII」

はじめて画面越しじゃない彼を見て感動したな。出てきたとき、ブワァッてなってフワフワして楽しかった。はじめて彼の歌を生で聴いた。花道を歩く姿を間近で見た。同じ空間にいるなんて信じられん、夢みたいやった。韓国アイドルを追いかけるのに必死で俳優さんを見に行く概念がなかったから、パパがチケットとってくれてなかったら舞台の魅力に気づくことなんてなかったやろうなぁ

パパ、ほんまにほんまにありがとう。おかげでもっともっと彼を好きになったよ


f:id:skyscream:20200821223309j:plain

日に日に活動を追うことの楽しみが増して、いつかマスターさんみたいに写真撮りたいなぁ、とかぼんやり夢見たり。そしてこの日の彼の姿(ビジュアル)が今までで一番好きです、かっこいいです。韓国にもファンたくさんやったね。マスターさんめっちゃいたもんね。



2016年ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」自力でチケットをとって、観に行った。やっと、やっとまた会えた。


番宣でテレビラッシュが続いて毎日楽しかった。火曜サプライズ、リマインダー登録してたのに録画忘れて嘆いたあの日。今でもずっと悔しいよ 笑 ぐるナイで舞台のテーマを語ってた姿、何故かずっと目に焼き付いて離れないです。


自分が変われば世界も変わる】

あの日の彼の力強い言葉に、観劇する前に感動してしまったんだ

f:id:skyscream:20200820215108j:plain

彼がいたから頑張れた。

終わった後、あぁ、明日から頑張れると思った。

この日を思い出して生きていける、って。

間違いなく今までの人生のビタミンになってたよ。またローラに会えるまで頑張ろう。努力して頑張ったご褒美として会いに行こう。彼もきっと頑張ってるから。



舞台「罪と罰」。追加で急いでとったチケットで仕事終わりにダッシュしたり、めっちゃ良い席で見れたり。正義を謳った殺人から始まり結局自分自身に追い詰められて、蝕まれていくラスコーリニコフが生々しくて、痛々しくて。全部持っていったのは最後のソーニャとのシーン。希望を感じることさえも躊躇するような、ほんまに心に刺さる表情やったなぁ。エンディングの彼の笑顔はいつもと変わらず優しくて、また好きになった。私のビタミンになってくれた。幸せやった。



ずっと願ってたキンキーブーツの再演が叶った2019年春。

パワーアップしたローラを目の当たりにして、また泣いた。3年ぶりのローラ。待ちに待ったローラ。期待の倍の倍の倍以上のものを返してくれたね

彼の歌声が聴けるこの上ない幸せな時間。この空間に一生いたいと心の底から思ったよ。愛しかった、誇らしかった。


こんなにも輝いてる素敵な彼を知ってる優越感

舞台に立つ彼はこんなにも輝いてるんだよ、と

たくさんの幸せをくれるんだよ、と。

誰にも教えたくないぐらいに素敵やった


初演よりも何倍も大きな希望をもらったのに、あの時の感動を鮮明に思い出すのに、その希望の中心にいた彼がいなくなってしまったらどうしたらいいの?






心臓バクバクさせながらドラマの放送をテレビの前で待つ。まるでルーティンみたいに何気なく過ごしていた日常はもう訪れない。その事実が、彼のいない景色を淡々と見つめて生きていくのが、怖くて仕方ないです



笑って流せる日もある

悔しくてもただ笑ってる日もある

つらくて声が震える日もある

涙がとまらない日もある


笑いながら振られた話題になんでもないようなふりして笑って返した。そりゃそうやんな、どれほど好きやったか知らんねんもん。知ってほしいとも思わんけど。誰かにとったら芸能人の一人。でも私にとってはすごく大切な人。



今まで彼を知ろうとしなかった人達が嫌い。なんでいなくなった途端に好きやったのに、応援してたのに、と言うの?今更彼の何を知ろうとしてるの?憶測ばっかり並べて、可哀想と哀れむの?事務所が全て悪いと責任転嫁するの?


うそ。知ろうとしてくれることがうれしくて、くやしくて、かなしい


大丈夫なはずないよ

ねぇ、しんどいよ

会いたいよ


死ぬまで味わいたくなかった痛み。

二度と後悔しないように生きようと決めたのに。結局失った。

3年前、応援してた韓国アイドルグループの一人が亡くなった。こんなつらい別れを味わうなんて思ってもなかった


行かんといて

戻ってきて

死ぬほど思った。


けど、彼自身がお疲れ様と言ってほしいと望んだ。大好きな彼が望んだ言葉をかけるしかなかった

彼にとっては必然、私達にとっては突然


キムジョンヒョンの人生はキムジョンヒョンの人生。

三浦春馬の人生は三浦春馬の人生。

無理矢理共通点を探して悲しんでるふりをしてる人は心底かわいそうやと思う。


好きな人の選択は肯定しようと決めてた。否定する前に、後悔のないように、知って、伝えて、会いにいこうと。それやのに。当たり前の毎日が奇跡やったのに。忙しさのせいにして1月のコンサートのチケットを手放した。コロナのせいにして舞台の東京公演に行かなかった。まだまだ時間はあるとおかしな自信があった。全ての活動を一つも残らず追いかけていたわけじゃないのに。ぜんぶぜんぶ私のエゴ


もっともっと綺麗な景色を一緒に見たかったし、まだまだ知らないことも知っていきたかったけど。

息苦しさから解放されるにはきっともうこの選択しかなかったですよね

どうしようもなかったのなら、穏やかな場所で眠れるように祈ることしかできないです


いつも素敵な言葉を伝えてくれてありがとう。たしかに未来を描いてくれてた。生きてくれた。それだけで十分ありがたくて幸せです。

どれだけ取り繕って生きてくれていたのか知る由もないけれど、今まで届けてくれた笑顔と言葉に嘘はないと思ってます。


だから理解できなくても、

受け入れられなくても、

努力はするね

お疲れ様と伝えるね


私達はあなたの人生にほんの少しは光を灯せていましたか?

あなたが頑張って生きてくれた1日に、少しだけでも希望になれた日はありましたか?


春馬くんと一瞬でもお話できたこと、死ぬまで忘れないよ。頑張ってって言ってくれてありがとう。おかげで頑張れてたよ。



大切な春馬くん

大好きな春馬くん



私の人生を彩ってくれてありがとう



お疲れ様でした








R.I.P 

君は何も心配しないでください

僕たち一緒に歌いましょう

君の 辛い記憶の全て 

君の胸に深く埋めてしまって


過ぎ去ったことは 過ぎたままの


そんな意味があるのです


去りし者へ 歌いましょう


後悔せずに愛したんだと言いましょう








『自分が変われば世界も変わる』

貴方が変わったから私の世界が変わったよ。貴方がいなくなったから、なりたい自分になれなくなったよ












大好きだよ!









2020.08.26

おやすみ、私の一番星


















会いたい